プレジャーボート ヤマハYF24(後期) フィルム施工!
こんにちは
11月も中旬に入りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、今回ご紹介するのはプレジャーボートのフィルム施工です!
今回は、ヤマハYF24(後期)にフィルム施工させていただきました
船艇の買い替えをきっかけにフィルムを貼りたいと弊社を検索いただき、
お問合せからお見積り後、ご依頼いただけるとの事で現地にて打ち合わせ、船艇確認に立ち会っていただきました
暑さ対策、プライバシー保護が目的でしたのでフロントガラスは透明遮熱フィルム、
後部は暗めのIRプレミアムスモーク(可視光線透過率10%、紫外線・熱カット機能付き)、
サイドは後部よりも一段階明るめのIRダークスモーク(可視光線透過率15%、紫外線・熱カット機能付き)にて
お打ち合わせさせていただきました
ポリカの箇所もありましたので、フィルムを貼る際の注意点をお伝えさせていただき、
ご了承いただいた上で施工を行っております
【施工前】
【施工後】IRプレミアムスモーク(可視光線透過率10%)
外から見ると中があまり見えないくらいの仕上がりですが、中から見るとこのように明るいです
【施工前】
【施工後】IRダークスモーク(可視光線透過率15%)
【施工前】
【施工後】IRダークスモーク(可視光線透過率15%)
【施工後・外から】IRダークスモーク(可視光線透過率15%)
【施工前】
【施工後】
【施工前】
【施工後】透明遮熱フィルム
【施工前】
【施工後】
今回のヤマハYF24(後期)、同型のYFR24は
フロントガラスの湾曲が非常にきついため、
お客様に事前にご説明いただいた上で、2枚貼りとさせていただいております
2枚貼りなので、下記写真の黄色印のようにガラス上部にてジョイント施工させて頂いております。
N様、この度はフィルム施工のご依頼ありがとうございました。
仕上がりにも喜んでいただき大変うれしく思います
打ち合わせの際から、作業場所の環境やコンセントの場所などお気遣いいただき、ありがとうございました。
ヨットハーバー芦屋のスタッフ様、場所のご提供ありがとうございました
N様からはマリーナの方々、お知り合いの方にも紹介いただけるとの事で、ぜひご連絡お待ちしております
下記、問合せから施工までの流れとなりますので、ご興味のある方はチェックされてくださいね
①船艇のメーカー、型式、船艇の写真をメールで送っていただき、
フィルムを貼る目的をお聞きし、概算お見積り。
②下記作業条件のご確認
・陸揚げ可能か
・コンセントの有無
・停泊場所での作業許可
※上記の条件を満たしていない場合、申し訳ございませんが施工不可となります。
①②がOKで、正式に作業依頼をいただける前提であれば一度停泊場所にて立ち合いさせていただき、
船艇の確認、フィルムの選定、作業日のお打ち合わせとなります。
プレジャーボートやクルーザーは、海上で日差しが360℃降り注ぐので、
大変暑さを感じやすいかと思います
カーフィルムを施工することで、そのような暑さもカットでき、
また、プライバシー効果もアップし、引き締まった印象にすることが出来ます
プレジャーボートやクルーザーにお乗りで、
フィルム施工にご興味のある方は、お気軽にお問合せ下さいね!
お問い合わせは、092-441-8158
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2024年11月15日 カテゴリー: IRフィルム, ボート・クルーザー